常呂港「令和丸」

常呂港よりオホーツク海へ出港している「令和丸」の釣果情報や、予約情報をアップしています。

f:id:reiwa-maru:20190816170030j:plain

 

イカサバ五目❗️

昨日はイカで出港!

ポツポツ過ぎて中々たまらなく、1人15〜20パイくらいだったので、五目針に変えてもらいサバ狙い!

ピンポイントで攻めていいときで6匹くらい付きました❗️

ホッケもプチラッシュでした❗️

今日はタラ五目で出港!

朝から全くダメ⤵️⤵️⤵️

潮がめちゃめちゃ速く釣りにならず😭

10時くらいからタラ、ホッケ、ソイがポツポツ釣れましたが、反応が出ても糸が遥か彼方に出てるので中々難しい釣りでした❗️

サバはソウハチ仕掛けがいいですよ❗️

五目針りで1匹2匹でもソウハチ仕掛けは針数とかあります😄

ここのところのイカ釣り見てるとやはり3.5号くらいの小さめの布針がいいようです❗️

浮いた反応もほとんどないので、フグに食われてボロボロになったりでもったいないので、半分にして4本針がおすすめですよ❗️